愛媛県の教科書の特約供給所

Tel:089-941-1717

よくあるご質問

教科書は誰でも買うことができますか できます。当社または教科書取扱店にご連絡下さい。
但し、児童生徒の授業用優先のため新学期等多少時間が かかる場合もあります。
引越しで転校するのですが 現在通学中の学校の校長先生が証明書を発行してくださいます。 それを、引越し後の学校に提出してください。
前の学校で証明書をもらっておりませんが 大丈夫です。今の学校の先生にご相談下さい。
転校後教科書は自分で買うのですか 転校の時期、その他で違いますが、無償になる教科書もあります。 学校の先生にご相談ください。
海外転勤になったのですが 教科書は無償で給与されます。出国前に郵送で手続きできますが間に合わないようなことがないよう早めに手続きを済ませましょう。 手続きは学校の先生または当社にご相談ください。
長期欠席しているのですが教科書は無償給与されますか 義務教育諸学校に在籍している以上無償給与されます。
外国人の児童・生徒にも教科書は無償給与されますか 義務教育諸学校に在学している以上国籍のいかんを問わず無償給与されます。
災害にあった場合、教科書の再給与はどのようになりますか 災害救助法の適用、適用外で少し違いがありますがおおむね無償給与されます。